まる

ゲンは絶対に残すべきと思う。おれも小学5年の時に、コミック読んだし、アニメも観た。そのどちらもやっぱり、小学校でだ。 人が爆弾の熱で溶けたりする映像に釘付けになったよ。そして今でもその悲惨な情景は脳裏に焼き付いてある。 大事なのは、こういう事が、実際に日本にあったという事を知る事。 体験はしてなくとも、恐ろしさや悲しさや悲惨さを、当人なりに捉え知る事。 断片的にでも、知らないのと知っているのでは当然話にならない。 ゲン撤去を押す親たち 表現がグロいから見せたくないだけなのか…?我が子への愛故になのか? 知らなくてはいけない現実なのにな、と思うし、 おれは間違いなく、ゲンを知れて、見る事ができてよかった と確信している。 と💦熱くなってしまった💦 長々と失礼しました(^_^;)
・1件
乙( ̄^ ̄)ゞ まるみたいに熱く語ってくれる人がいてくれるだけであそこに書いた意義があったと自分も思うし素直に嬉しい。 同年代も 若い人々もそれぞれに共感してくれているし まるの言うとおり絶対に後世に残すべき傑作漫画だよね。 あんなことに議論なんか要らない! 問題になってる一部の描写に関しても 事実は事実。 そしてそれは未だに争いの絶えない世界へのメッセージだと思う。 共感本当にありがとう!( ̄^ ̄)ゞ

/1ページ

1件