神代ジョー

僕という人間はどうも会話が下手なようで、口頭の会話でもこういったネットでの文章の会話でもそれは変わらないようです。 たまに言葉のドッヂボールをしてしまいます。相手の言葉に上手く返しができないんですよね。 会話が上手い人じゃないと作家にはなれないと聞きます。それを聞くと無性に不安を感じてしまうんですよね。僕は本当に作家になれるのかと考えてしまいます。 実際に作家になれるかどうかはわからないのですが、不安になります。 まあでも、失礼なことですけど会話が苦手と言われる西尾維新先生も作家になれたのですから、なれる可能性がないわけでもないですが。 しかしながら、会話力を上昇させる努力は必要だと感じているのですが
・2件
コメント失礼致します。僕も極度の対人恐怖症であり、所謂社会不適合者です。作家の仕事は執筆に限らず、講演やその他諸々の対人スキルが必要でしょうが、資格ではありません。どんな人でも作家になれる。それが作家のいいところであり、難しいところです。 無意味なコメント失礼しました。頑張ってください。
1件
ありがとうございます

/1ページ

1件