久奈

【オヌヌヌメ】 最近、『ネトウヨの愛国心キモイキモイ日本大嫌い』という言葉をネット上でよく見掛けます。 哀しい人たちだなぁ……どこの出身なのかすぐ判りますね。 じゃ、僕はネトウヨでいいかな。 今日も平和に小説書けるし、言論統制も無いし、他国に自慢出来る文化が山のようにあるし……日本に生まれて良かったです。 だからそれを盗んだり壊そうとする人に敵意を向ける人間でいいですね、僕は。 ー というのは、置いといて。 ちょいと季節毎に読みたくなる漫画をオヌヌヌメしようかと思います。 まずは今、夏サマー。 この季節には『こわしや我聞』、『武装錬金』、『紅心王子』が良いですね。 どれも夏の間の物語がメインですし、前者2つはアツいバトルが見物で、『紅心王子』は好きな女の子の魂を奪うべきかどうかで揺らぐ主人公の甘酸っぱさが何とも言えません。 ー 続いて秋オータム。 この季節はキンモクセイの匂いを感じながら『機工魔術師』、『ダブルアーツ』、『Fortune Arterial』がマッチしますね。 最後のFAは物語のラストが秋の文化祭ですし、そもそもキャラのデフォルメが異様に可愛いので一読の価値アリかと。 ー 今度は冬ウィンター。 この季節はいずれも城平京が原作の『スパイラル~推理の絆~』、『スパイラル・アライブ』、『絶園のテンペスト』で過ごしちゃいましょう。 絶園は先日のアニメでご存知の方が多いでしょうが、今から10年前にスパイラルがアニメになっていることはほとんどの方が知らないハズ。 アニメのラストに流れる『アラベスク第1番』を密かに練習してしまいました。 ー そんで春スプリング。 こちらはFAの作者さんが同時連載していた『てるてる天神通り』と、今週3巻が出た『まほマほ』がオヌヌヌメ。 御菓子と書いて『みかこ』と読むほんわかヒロインがもう可愛いの何のって……拳骨浴びせて「ぴぃー!?」と泣かせてやりたいです! あぁ、八雲ちゃんは(フルネームと首輪を含めて)いったい何だったのですか! 打ち切ることなかったのに! ー 以上、気が向いたら読んでみて下さい。 嗚 呼 、 憎 い ぞ 文 字 数 制 限 !! もっと書きたいのにぃ……。
・3件
ダブルアーツ面白いですよね☆
フォーアテのアニメ好きだったなぁ…。 放送してたのが冬なのに、冬のシーンが記憶にない… …アレ?

/1ページ

2件