Root

お星様ありがとうございます。もう秋めいてきましたね。私は新刊を書くか、春の終わりにはの、新しいお話を書くか、既存のストーリーを進めるか、考えて居ますが答えが出ません。桜井さん、どう思われます?
・1件
うーん…私が思うに、余裕があるなら作る、という形にすればいいかと。 完結していないお話の数にもよりますが、新しいお話を作ってもネタ切れ、もしくは更新する時間的余裕、体力的余裕がない、面倒臭いということになっては意味がありません。 作ったからにはきちんと管理してきちんと更新しないと意味がありませんからね。 新しいお話を作るのでしたら、一度ルーズリーフでも何でもいいのでおおよその流れを書いてまとめて、構想が決まったら作る というのはどうでしょう?その場のノリで書くと矛盾がでることもありますし。 既存のお話を一度完結するまで更新してから新しいお話、というのもありですし。

/1ページ

1件