飛鷹

えー、正直舐めてました。 感想から言うと、かなり、いや凄く好きなジャンルの作品です。 主人公格の三人のキャラはもちろん、物語のキーマンになるであろう魔王、果てはこれから先どれくらいでてくるかもわからない校長まで、皆キャラが確立されていて愛着が湧きます。 一人称の文章も、いくつかスイの考えが面白くて吹き出してしまいました笑 快楽主義者の二人がいきなり魔王に戦いを挑むなどといった設定だとしたら、いろいろと突っ込んでやろうとも思ったのですが、彼らはこれまでにもいくつものミッションを遂行してきたという設定もありスラスラと物語に入っていけました。 この調子でいくと、戦闘描写もポップなかんじになるのでしょうか? まぁ、それはさておき…… 辛口希望と言うことでここからはかなり厳し目に見た点を↓ …の使い方について …は携帯小説では基本的に二つセットで使われます。 作中に…がひとつで使われていたところがありました。 さらに…と・・・・・・の使い分けをする意義がわかりません。 作者様の中では何か意味があるのかはわかりませんが、せっかく物語に入り込んでいる時に「この二種類の点々に何か意味の違いはあるのか」などと考えてしまい、読むテンポを阻害する原因になったのでどちらかに統一すべきです。 更にはこの作品のジャンルはファンタジーというよりはラノベに属するように思えます。 まぁその辺はあまり気にすることでもありませんが笑 後は……強いていえば他の二人に対してラオの描写が少ないことが気になったかな。 長くなりましたがこれくらいです。 ちなみに自分がレビューで星5をつけたのはあなたで2人目です。 ほとんど星5なんてつけません。 正直指摘する所の少なさに焦りました笑 読み手として、更新楽しみにしています(≧∇≦)
1件・1件
こんな遅くなのに読んでいただいて、ありがとうございます! あ、あの……褒めていただいて、ちょっと泣きそうです……嬉しいです!!^ ^ ごめんなさい! ……←これなんですけど、実は僕ガラケーとiPodの二刀流でして、これらで違っているんだと思います。全然気づきませんでした(T_T)あとで直してきます! ラオ薄いですか……もう一回、キャラ設定考え直してみます。 星五つ、本当に光栄です! これに恥じないよう頑張ります! 全力で精進しますので、またアドバイスいただけると嬉しいです(*^^*)

/1ページ

1件