ぽんた

こんばんは!! 皆様今月もお疲れ様でした!! 毎月、月末は仕事で忙殺されるぽんたです(´Д`) ラストホープにも定期的にスターを投げてくださる優しい方が増えてきて嬉しい限りです(*´∇`*) いつもとても励みになっております♪ しかし課題の描写能力は絶望的に向上しません(;_;) 書いている内に上達するだろうなんて、希望的観測を抱いていた僕が馬鹿でしたね。 ほんと……何とかしないと(><*)ノ~~~~~
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お疲れ様です(ノ´∀`*) 夏休みという地獄は疲れました(笑) 描写、十分だと思いますよ(´・ω・`) 基本的に、オンラインファンタジーであるラストホープは、なかなか難しい人間関係なので、描写を細かくするともっと難しく見えてしまう(私見です) 普段の会話シーンではなく、戦闘描写をもっと膨らませると、より楽しめると思います(^-^)
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もう一度夏休みほしい(笑) そうですね(>_<) 戦闘シーンの描写……確かに! 臨場感とかもっと出せるようになればいいんですけど(´Д`)
私的には、欲張りすぎはよくないと思っています。 というのは、自分の小説の『ウリ』というものを考えてみるとなんとなーく分かりやすいんじゃないかなぁと思います。 ちなみに、私の作品は 『人間ドラマ』 をウリにしたく頑張ってます。 なので、戦闘描写はおざなりです(笑) むしろ、ひどすぎる((T_T)) 描写がたとえ今よりうんと上達なさっても、それが元でテンポを狂わせて重くなってしまうのは考えようだと思うのです。 っていうか、ぽんたくんが言うところの描写って、比喩的表現力なのか語彙力か、どっちなんだろう? 加減が大事だと…………うん。 地の文ダイスキーが経験談ながらに呟きました。がふ
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ふむふむ。 リーアの行動に引っ張られて、民衆が立ち上がるシーンなんてまさにその例ですかね? ドラマ性もあって凄く良かったです!!読みながら、ちょっと感動(;_;) ラストホープの売りは……「繋がり」ですかね。 あまりそういう風に考えたことがなかったので、うまく言えませんが、意識するのはその辺です。 比喩的表現はセンスなのかなって思ったりもしますが、求めているのはそっちです(>_<) 語彙力は……類語大事典を買いました(笑) スマフォで調べていたときの数倍は単語が載っていて重宝します♪ そのかわり5100円もしました(´Д`)
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