深紅

映画でも小説でもシリーズ第二弾は今ひとつ……という事が多い中、前作とはガラリと趣向を変えたこの作品はとても楽しめました。 頭脳明晰でありながら人付き合いが下手な主人公・千聖の、見方によっては自分勝手ともとれるヒロイン・未央への不器用な愛情表現。 そして、一途に千聖を思う未央の真っ直ぐな言葉は、男女それぞれの性格の違いを良く表現していると思います。 表向きはサクサク読めるポップな作品ですが、細部分までしっかりと下調べをして練り上げられているため、現実と虚構の見分けがつかないほどでした。 キャラクターの設定も全くぶれが無く、それぞれのキャラクターらしい行動と台詞が凄いです。 ぜひ読んで欲しい作品です。

この投稿に対するコメントはありません