ちくわぶ

おはようございます。 選択の合否にしおりを挟んでくださっていた方、申し訳ありません。 突然ですが、非公開設定することになりました。 個人特定できてしまう現状の中で、子供を巻き込まないための判断です。ご理解ください。 同じ境遇の方でお読みいただいていた方、結論から申しますと、今私は穏やかに生きています。 人生のなかで選択すべきときは、いくつもあります。選択せずに受け身で生きていくことも、一つの選択です。 最終的には、「自分で決めたことだから」って言えることが、大切なんだと思います。 一本筋を通すって、以前は一度決めたことは変えないことだって思ってました。 でも今は、自分のその時その時の選択を誇ってやることが、一本筋だと思っています。 一度決めたことでも、それを変えようって決め直すことは悪いことじゃないです。 誰にも相談できない方、ひたすら我慢している方に、なにか選択肢を思い付くことがあればいいなと思います。 長文コメントで失礼いたしました。

この投稿に対するコメントはありません