小山美帆

はじめまして、小山美帆と、申します。 『溺れる獣』シリーズが、大好きで、 何度も、何度も、読み返しております。 さて。。。 昨日、スマホにて、『溺れる獣~』の、モバゲーのゲームを、 開始しました。。。 もちろん、長瀬Ver.で。 まだ、始めたばかりなので、なんとも、言えないのですが。。。 ワタシは、松崎先生の、原作の大ファンなので、 こういう言い方に、なってしまうのかもしれませんが。。。 なぜ!! 羽村大好き!な、長瀬が、元カレなんですか!! それも、あんなに、人当たりのいい、優しい、長瀬恭が、 『+D』に対して、裏切りのような、辞め方を、するなんて!! あぁ、えぇーっと。。。 すいません。。。  松崎先生に、文句を言ってしまった感じで、申し訳ありません。。。 コレは、あの世界観や、名前を借りただけの、 幻(?)の、世界ですよね??(←と、言い聞かせたい。。。) 個人的には、後輩と言ったら、ユリナと高井くんだし、 ライバルは、神谷さんだし、メインは、長瀬なんですよ。。。 長瀬は。。。自分の未来には、絶対、羽村澪ありきだと、思うし、 自分勝手に、海外に行ってしまうなんて、ありえないし。。。 たとえ、行ったとしても、絶対、『待ってろ!!』って、言うはずなのに。。。 澪だって、もしも、長瀬が、海外に行ったとしても、 何を言われても、ショックを受けても、好きだという気持ちを胸に、 絶対、長瀬を、待ってると、思うのに。。。 きっと、これから先、ゲームの進み具合によって、 とってもステキな、展開&エンディングになるんだと、思うけれども、 終わりよければ。じゃないんです。。。 これじゃあ、松崎先生が書かれた、『長瀬恭』と『羽村澪』の、 第一印象が悪くなってしまう。。。 本当に、まだ、初回の5枚のチケを、使いきったところしか、 進めてないので、なんとも言えないんですが、 なんというか、あまりに、ショックで。。。  はじめましてなくせに、松崎先生には、筋違いなようなことで、 文句ばっかり言って、申し訳ありません。。。 その上、こんな、長くなってしまって。。。 今度は、長瀬、澪実家に行く。とか、結婚式準備編とか、 応援特典とか、おまけとかで、お暇な時に、 書き上げていただけたら、ファンのひとりとしては、 嬉しかったりします。 長文・乱文、失礼いたしました。
・2件
小山美帆さん、はじめまして、こんにちは。 コメント拝見しました。ありがとうございます! 何よりも…『溺れる獣』シリーズをこんなにも大切に思ってくださって、本当にありがとうございます! 作者として、こんなに嬉しいことはありません。感激しています! 私自身、ゲームの方の設定を聞いた時には驚きました。 小山さんと同じく、長瀬や澪の気持ちも、後輩やライバルも、私が書いたものとは違う、と…。 自分で書いたものですから、愛情も深いですし、大事にしたい思いも強いです。 だから余計に「あれ?」となる部分も、決して少なくなかったのが本音です。 けれど今は…原作は原作、ゲームはゲームだ、と思うようになり
1件
小山美帆です。 コメのお返事、ありがとうございます!! めちゃくちゃ、嬉しかったです!! ワタシが、松崎先生に初めて出した、9/6付の、コメですが。 本当は、もっと、もっと、長く、書いていたものでした。 2000文字近くまで、書きなぐってしまい、必死な思いで、削りました。。。 まさか、初めましてにもかかわらず、2枚組?の、文句?ばかりのファンレターなんて、 最悪以外の何者でもないですから。。。 今の時点で、ゲームの方は、長瀬が、海外に行ったあとも、実は、2人は続いていたこと、 長瀬は、別れたつもりはないこと、まで、進みました。 原作LOVEのワタシとしましては、やはり、不本意極まりないと

/1ページ

1件