細貝 夏野

秋ですねー。 コンビニの肉まんが美味しい季節になりました。 それにしても『マモノビト』、毎度毎度、趣味丸出しのマニアックなネタを突っ込んで申し訳ありません(笑) でも、好きなモノは書いてて楽しいですね。 ついに出ました、船。 三本マストのトップスル・スクーナーは、実は大阪に「あこがれ」というトレーニング船がありまして、大人は34,000円払えば、クルーニーとして乗船、訓練に参加することが可能です。 の、乗りてぇ~!!(笑) 登りたいマストのてっぺんに!! 湖畔暮らしの細貝の通った小学校には、「うみのこ」という学習船に乗って他校生と交流、ともに合宿を行う恒例行事があったのですが、あの船は帆船ではないどころか、廃油を燃料に琵琶湖をつっぱしるバイオディーゼル船でした。 やるなあ、うみのこ。 ……はっ! ラブ!! ラブを書かねば!(笑) 引き続き、頑張ります。

この投稿に対するコメントはありません