たお

自由の凶弾、拝読させていただきました。 宣伝やサークルでお見かけしていましたが、本日はベストレビュアーズから(笑) 不肖ではありますが、棚の上からレビューさせていただきます。 率直な意見から。 組み立てにも設定にも文章にも完成度の高さを感じました。 話のテンポも心地よく楽しめました。 重厚でシリアスなストーリーも好みでありますし、先が楽しみです。 しっかりした文章、表現、物語。だからこそ、作品に匂いや色も欲しくなってしまうものです。 未来の話で色々と3Dプロジェクターやリニア等が登場しますが、あらかた知っている技術や名前なので、斬新!とは感じませんでした。 世界を巻き込んだ戦争の後ですから、“技術”は飛躍的に進歩しているはずです。 事実、記憶媒体は全てハードで賄っていたり、モバイルに3D技術が搭載されていたり。 なのにリニア?エアコン?と。 僕が高校生の頃などスマートホンなんて“言葉”はありませんでしたし、戦後の方からすればポケベルですら未知の文明です。 今から戦争を挟んでの80年後、もっと新しい“技術”や“言葉”が台頭しててもおかしく無いですよね。 ここまで書いておいてなんですが、この作品にソレが必要なのかどうかはわかりません(すみません)。ただ、作品の完成度が高いだけに、読者が求めるモノも高望みになっているのだと勝手に考えています。 矛盾や違和感の回避の為か、注釈文が所々にはいってきますが、親切だ、と思う反面もっさりしてしまう場面もありました。 懸念されていた現時点で面白いかどうか。 僕は好きです。文句なしに面白いです。丁寧に書き進めていると感じられますし、言い回しも少なすぎず、しつこくなく好感がもてます。 更新分後半になってくると推敲回数がまだ少ないのか誤字、誤変換等見受けられましたが……。 とりあえず……雛形⇒雛型⇒雛菊と変化しています。ご確認ください。 なんだか全然ためにならないレビューになってしまいましたが、一人のオッサンが“それだけ良作品だと感じている”と受け取って頂ければ泣いて喜びます。 嘘です。普通に喜びます。 では、締まりが無くなったところでレビュー終わります(笑)
・1件
レビューありがとうございます好評価をいただき光栄です(・∀・) 誤字脱字、本当に申し訳ございません。今書いている二章が終了した際にまとめて行いますので、目を瞑ってやってください(汗) 技術の面でのアドバイスを頂きましたが、これは自分でももう少し考えなくちゃ……とは思っているのですが、如何せん新しい技術や名前を考えるのが苦手でして(;・∀・) 以降、そういった技術を登場させて行こうと思います( ̄▽ ̄;) 貴重な意見・レビューありがとうございましたo( ̄ ^  ̄ o)

/1ページ

1件