ゆきみ

ちょっと愚痴る。 僕は投票するならする側にも責任があると思う。 例えば政治なら、その1票が日本を動かすのだから当然だろう。 小説においても同じだろ。 ぜんぶ読みもしないで投票参加なんてどう考えてもおかしい。 勿論、題名なんかで触手が動かないのはこちらの責任だろうけど、それでも1頁は読むのが義理じゃないのか? テレビとかで食事を票の数で対決するのにコックの容姿が悪いから、料理の名前かださいからと食わない。 それで他のに投票する奴がいるのか。 読む気ないなら投票するな。 投票するなら全作品に最低限、目を通せ。 完読しろなんて言わないけど、とりあえずは読まなければ作者に対して失礼だろう。 ※ただの愚痴です。 争う気も喧嘩する気もありませんが、正直いらついた。

この投稿に対するコメントはありません