ナオ

( ノ゚Д゚)おはよう 明るい楽しいばかりが育児じゃない。 頭を悩ましたり考えたり時には泣いたり。 それが育児なんだから育児日記は自由にありのままを書いてもいいと思うよ!それが、正に育児だもん。 サル君今、反抗期真っ只中で毎日ビクビクだよね。私もそう。次男がいやいやいやいや?が始まるとビクビクしちゃう。 でも、最近はタイガーさんのコメントやエッセイを思い出して励みにしてるんだ。それぞれ子どもの年齢も違うし顔も性格も生活環境も違うけど、 (タイガーさんも今、必死に頑張ってる! だから私も負けないように頑張らなきゃ!) ってね。 まだ宿題もないし時間割もないし朝もそんなに早くはないけど、 タイガーさんも頭を悩ませながらもビクビクしながらも1日やってるんだもん。私も頑張る!今、頑張らないでいつ頑張るの?みたいな(笑) 私はタイガーさんを励みにしてやってるからタイガーさんも実践してみて! 少しだけ肩の力抜けるよ。すぐ、イライラしちゃう時も勿論あるけど(-"-) 私じゃあ、まだまだ頼りないから厚かましい事言っちゃってるかもしんないけどさ。 お互い血祭りなうだから感情のコントロールが中々うまくいかないと思うけどさ(;´∀`) まあ、私は終わり掛けてるからもうそろそろ違う言い訳考えないといかんのだけどね。 (;´゚д゚`)エエー

この投稿に対するコメントはありません