さいら

漫画のプロット練って、そのあとゴミ箱に捨てる日々がよくあります。やっぱり考えるより描いてみた方がいいですかね?
1件・13件
どうせなら、プロット集みたいな感じで公開してしまうってのは? ゴミ箱行きはもったいない
1件
成るほど! ほとんど冒頭だけとかあらすじだけとかですがいいかも知れませんね! ありがとうございます。後で試してみます^^
漫画は取り敢えず一作品描き切るのが一番うまくなる方法らしいですね!だから描いた方がいいかもですねw ただ、小説を主に描いている俺目線から行くと、プロットはねってねってねるねるね~るねするぐらいしないと面白い作品は書けない気もします(;´・ω・) 難しいですね~\(◎o◎)/!
2件
ですよねー難しいです。
1件
原案書いて捨てるのは勿体ですよ(汗) 自分はプロットから始まるタイプですが、失敗したやつを気か向いたら練り直したり、付け足したくなりますし。 結構邪道ですが意外といいものできますし、目安があった方がモチベーション上がって書ききることもできますし。 あ、あくまで自分ごとでありますが……
1件
なるほど、ありがとうございます。参考にしてみます^^
・ストーリー流れと一通りのオチ(区切り)を考える。 ・ネームに描き起こして18ページ分くらいを描ききる。  の二点が出来たら描きはじめる。  それが出来なかったら多分描いてもつまらない上に描ききれない内容のものだから諦めてボツ。という感じに自分はしてました。  考えるより描いてみるのは、例えば好きな漫画の一話を丸ごと書き写して描き切るのが良いと思います。  プロットが纏まらないなら、漫画は描けないと思いますので、ゴミ箱に捨てずにアイデアを描き纏めておくと後々便利だと思います。  何書けばいいのか分からないですが、そんな感じだと自分は思います・・・
1件
参考になります。私の場合、物語の最初から最後まで考えようとしていました。もう少しラフでもいいんですよね。
描くが吉です!
2件
(`・Д・´)b!
1件

/1ページ

5件