小山美帆

はじめまして(だと思います。)、小山美帆と申します。 梨里緒先生の小説が、大好きで、 『Second Partner』『Perfect Crime』『十年愛』など、 もう。。。めちゃくちゃ、泣かせていただきました。 『Second Partner』の桐生なんかは、過去はともかく、 月島さんより、全然タイプで、幸せになれて、良かったです。 さて、今更かもしれませんが、つい先程、 『蒼桜 -Soara-』を、完読いたしました。 ワタシ、リアルでは、あまり、泣けなくて、 小説とかを、読んでると、感情移入しまくって、涙もろいんですが。 今回は、涙もろい。というより、号泣・嗚咽付きで、 タブレットの画面が、見られない状態でした。。。 柚奈の、身投げのシーン(蒼桜Ver.)から始まり、 洋介が、柚奈からのラブレター(です、よね?)を、 読んだあとの、号泣シーン、記憶喪失、蒼桜の怪我・死、 次から次へと、泣きポイント、満載で。。。 ただいま、実は、頭の中、放心状態だったりします。 初めは。。。 猫ってなんなのよ?!なんて。 バカにしつつ、読み始めました。 すいません。 でも、数ページも、しないうちに、 「やばい。。。 梨里緒マジックに、ハマった。。。」と。 もう、抜けだせませんでした。。。 ワタシは、まだ、ビギナーなので、 【梨里緒先生と言ったら、長編!!】と、 思っているところが、あって。 なので、『蒼桜 -Soara-』は、比較的、短~中編かと思い、 甘く見てたんです。。。 短ろうが、長かろうが、梨里緒先生は、梨里緒先生でした。 これからも、梨里緒先生の、ワタシが、未読の小説たちを、 完読制覇していきたいと、思います!! 無理せず、更新されてってください! 長文になってしまって、すいません。。。 でわ!!
・1件
小山美帆さんこんばんわ! 蒼桜、読んで下さって嬉しいコメントの数々に感激です♪ でも先生は辞めてー(笑) 素人のおばちゃんですからねww 長編を書き始めたのは、Contractが初めてで それまでほとんどが短編ばかりでした。 ただ、短編は比較的1ページの文字数が多めなので、枚数の割には読み応えあるボリュームになっていると思います。 過去作品は、まだまだ書き方が甘いな~って作品も多々ありますが、また楽しんで頂けると嬉しいです♪ 泣ける系の短編だと…そうだなぁ…、「野良猫より愛を込めて」か「午前2時のシンデレラ」あたりも泣き所があるかなです。 ( ̄m ̄*) 涙腺のお掃除のお役に立てたら

/1ページ

1件