ると

レビューさせて頂きます。 まずノンフィクションだと思いますので、とても辛い思いをされているものと思います。私の指摘で傷つけてしまう発言があるかもしれませんが、悪意のある書き込みはするつもりは無いので、ご理解下さい。 全体的に説明的というか、堅苦しい印象のある文章になってしまっています。モチーフが病気なので「面白い文章を」と言われても難しいとは思いますが、「その時どう思ったか」「周囲の反応」など、もっと掘り下げると、少なからず統合失調症に理解を示そうとする読者に対して、説得力を持たせられる文章になると思います。 逆に、文章や構成は整理されていて、とて読みやすいものになっており、「伝えたい、理解してほしい」といった思いが伝わってきます。 シロさんが知らない病気の方の本などを参考に、気になる点、興味を感じる点などを考えて、それを参考にされると、「より読まれる小説」になる気がします。 以上、参考になるか分かりませんがレビューとさせて頂きます。

この投稿に対するコメントはありません