御無沙汰してます。しばらくぶりに訪れたマイページに何やら『行方不明』という見慣れぬ客が。「誰だ? 行方不明って……」思わず追跡して、謎の訪問者のページにダイブしてみると!「な~んだ、りあらさんじゃないですか」相変わらずのホノボノ調で、何となくホッとしましたが、その裏では危ない人たちとバトルを繰り広げてる様子でもあり、ちょっと心配です。さて、この作品ですが……はっきり言ってタイトルの秀逸さとは裏腹に、内容はよくあるパターンに徐々にハマり込んでしまい、最後は退屈な展開になってしまったように感じます(人のことは言えないけど……)。どのくらい退屈かと言うと、家の近所のファミリーマートにファミチキを買いに行く道中の出来事とレジの店員とのやり取りを余すことなく描いたドキュメント小説と同じくらいの退屈さ、と表現すればいいでしょうか。タイトルはすごくいい!私は、「ファミチキ買いに行く……」と言い残し、数年間行方不明になっている父親を探して、中国の山奥から来日した少年を手助けしながらファミマを訪ね歩く、初老の私立探偵の苦悩を描いたハードボイルド小説をイメージしていたので、ちょっと残念な結果になりましたが。続編では、ファミマとローソンが仮名で書かれているのに対し、セブンイレブンだけが実名で、何か深い理由があるのでは推測しております。などと、とりとめのないことをダラダラと書いてしまいましたが、年寄りの愚痴だと思って聞き流してください。というわけで、まずは略儀ながら。また来ます。
1件・3件
お久しぶりです♪ヽ(´▽`)/ そうです、モンハンのせいで一時行方不明になりかけているりあらです。 そしてまさかのまさかで、こっちにレビューが付くとは夢みたいです! しかもとてつもなく丁寧な…(;´д`)駄文で申し訳なかったです セブンも何か変えた気になっていたけど、あれ…今になって怪しくなってきた… 御指摘ありがとうがございます><
1件2件
いや、失礼しました。タイトルがすごく良いと云われて、いったい何のことかチンプンカンプンだったでしょう。わたくしめ、なぜか小説のタイトルを『ファミチキ界に行く』と思い込んでおりました。目の前に『チキンはオヤツに含まれますか?』という、タイトルが掲示されていたにもかかわらずです! おそらく年の所為、耄碌はしたくないものです。お詫びに『ファミチキ界に行く』というタイトルで一作書かせてください。ところで、作家に欠かせない唯一無二の条件は何だと思います? それは優しさです! あなたには十分その素質がある。頑張ってください(モンハンも……)
1件1件

/1ページ

1件