義流 亀

少し愚痴るか。。 作品を書き続けるのは大変だよね。 深くんの話しなんて、もう何年続けてるのかわかんねーや。 クロコラは楽しいよね。 その作品のキャラを自分のキャラとどう絡ませたりするか考えるの楽しいしさ。 だから基本的にクロコラ申請されたら断らないし、その作品を読んで、俺の作品が続く限り少しずつでも出していきたいと思ってる。 いや、思ってた。 でもさ、過去にクロコラ申請来て未だにちゃんと更新が確認出来る人って二人しかいないんだよね。 名前は出さねーけども。 だからさ、クロコラ相手リセットするよ。 で、俺がクロコラしたいときに、出したいキャラの作者さんにお願いして使わせてもらうよ。 その方が気が楽になるからさ。 クロコラ申請が新たに来ても、俺が使いたいって思わないと出しません。 俺のキャラはどいつも貸し出し自由ですが。。 自分勝手な愚痴&意見ですが、長いこと書いてると心が荒んで最低野郎になるんです。 ごめんなさい。
・3件
お久しぶりです。 コメント拝読しました。私も実生活の忙しさに作品がつい後回しになりがちで、ギル亀さんの愚痴にドキリとしました。 確かに物語を創造し、書き続けるのはとてもエネルギーが要りますよね。思いつかなかったり、気分で打鍵が進まなかったり。よくあります。諦めたくなくても書くのを諦めざるを得ない場合もあるでしょう。私自身いつそうなるか分かりません。本当に。 ですが、もし何らかの事情で作品の更新が出来なくなってしまった場合には、やはり読んでくれている人や、クロコラしている方には何か一言必要だと私も強く思います。
お久し振りです、まっちゃんです。 コメント拝見しました。 自分も一人の小説書きとして共感出来るところもあり、胸が痛いですね。 自分は昔、とある方にクロス・コラボ申請が来て後々する予定でしたが、その方の作品の更新頻度が遅いかつ自分のキャラが出ないという理由でクロス・コラボを断ったことがあります。 現在、自分はまさにその方と同じ事をしている最低な人間です。 誹謗中傷や暴言を言われても不思議じゃありません。 自分は何処かで「リアルが忙しい」という言葉に甘えていたのかもしれません。 忙しいのは皆同じだというのに…… 謝るのはギル亀さんではなく、クロス・コラボ申請したまま放置している自分です。

/1ページ

2件