南風蕣槿

一🌕🌕式指令部偵察機という日本陸軍の高々度戦略偵察機は平均時速700㎞を叩き出したこともあるとか。 九七式指令部偵察機は世界初の戦略偵察機とブリタニカにあります。 試作二号機は朝日新聞の『神風』としてジョージ六世の戴冠式に飛び、初めて東京ーロンドン間を結んだとか 第六潜航艇というのも凄いです。 豊後水道でシュノーケルの試験中に沈没してしまったのですが、艇長の佐久間勉という人が艦内の様子を克明に記録し、窒息するまで記録し続け乗組員は最期まで持ち場について浮上させるべく修理していたとか。 このことを記した銅板をルーズベルト大統領が議事堂に展示し、真珠湾攻撃後も撤去されず、ある駐日英国大使は戦前から戦後も英国人に尊敬される日本人として佐久間大尉をあげたとか。 長々とすみません…
・4件
その話はサブマリン707を読んで知っていました ・・・凄い人ですよね
1件
はい こんな人が昔はたくさんいたんですかね… 尊敬します。
五十万トン戦艦 大日本帝国海軍中佐金田秀太郎氏が提唱したとか言う戦艦 諸元 全長:609メートル(但し、資料によってまちまちで、1000メートルを超えている場合もある。)一説に1017メートル 最大幅:91メートル(但し、資料によっては100メートル以上)一説に150メートル 主砲:45口径41センチ砲…200門以上 一説に(連装50基100門)副砲14センチ砲単装200門 排水量:50万トン以上 速力:42kt 魚雷発射菅:200門 乗員:12,000人 というのがウィキペディアにありました 信じがたいですけども 他にもよくは知らないんですが、WWI中に大西洋や太平洋
ナチスドイツの超重戦車 マウスが復活するらしいですよ… Wargaming.netってゲーム会社が金を出すとか

/1ページ

3件