久奈

【まずお前らが刺されてみろ、TBS】 ついさっき家に帰ってきてテレビを点けたら、ゾウ2頭が赤坂の辺りを競争する企画がやっていました。 それは別に構いません。 動物は僕も大好きなので。 ただ、その上に乗っていた安田大サーカスの団長が持っていたモノが最低でした。 彼が持っていたのは、乱暴に扱えばゾウの分厚い皮膚にも簡単に刺さる鎌状の鋭利な棒。 木製なんかではなく、金属製でした。 あり得ません。 糞です。 あのゾウを扱っているのは悪質な業者と同じ『ゾウを痛めつけて芸を強制的にやらせているだけのゴミ』です。 本場のゾウ使いはあんな鋭利なモノは使いません。 50~60cm程度の木製の棒で、耳の辺りのツボを刺激して誘導するくらいです。 ゾウの足や首に鎖を巻いたりもしません。 ウソだと思うなら『獣医ドリトル』という漫画を読んでみて下さい。 そこには悪の凡例として、耳の裏――お客さんには見えないところを怪我で化膿させたゾウの絵が描かれています。 ふざけんな! いつの時代の馬鹿だ! なんならお前らが勉強で間違えるたびに洗ってもいない注射器で腕ブスブス刺してやろうか? あのままじゃあのゾウは破傷風菌に殺されるでしょうね。 でもお涙頂戴のドラマのように泣くことはないんでしょう? だってお前らは『動物』としてじゃなくて『使い捨てられる金儲けの見世物』としか扱ってないんだろ? お 前 ら は 生 き て る 価 値 も な い !!
1件・1件
僕も同感です。 正直、見ていたくなくなりました。 僕と同じような意見を持つ人がいる事がわかり、少し気持ちが落ち着きました。

/1ページ

1件