あらっち

ご無沙汰してます。笑 中国でも見れることが分かったのでコメント残しておきます。 こっちに来て約一ヶ月が経ったわけだけど、凄く刺激的な出会いをしています。 僕は今中国の復旦大学の国際関係学科に在籍してて、日々国際情勢や国際関係理論に関して勉強してます。まあ、言葉の壁があって、なかなか中国語を理解するのは難しいんやけどね。笑 留学生だけのパーティがあって、そこで復旦大学付属高校の学生と知り合いました。彼らはとても日本のことが大好きで、日本の大学を受験すると言ってました。そこで名前が挙がったのは東京大学、早稲田大学。はっきり言って、彼らにとっては早稲田大学は余裕で受かるレベルなんよね。日本で言うところの灘高校クラスだから。でも、まどちゃんが彼らと同じように受験で合格したら、彼らのハイレベルな知的会話が出来るから、是非早稲田大学に受かって欲しい。中国に来ると、日本への興味や関心が高い人がかなり多い。僕を含めて、まどちゃんも日中の架け橋となるような人材になってほしいな。まあ、これは僕の願望だけど。笑 とりあえず、受験頑張ってください。いつでも応援してます。
・1件
お久しぶりですー!!!✨ コメントすごいうれしかったよ(*´∇`) 充実してると聞いてなんだかわたしもうれしいよ(´∇`) そちら学生さんの話とか聞くと刺激を貰うね(>_<) ありがとうね^^!
1件
これからも勉強頑張ってなあ!(^^) 僕もこっちで頑張ります! また辛いことでもあったらいつでもコメントに残してね!話聞くからね(^○^)

/1ページ

1件