ぽんた

日記読みました。 体調は大丈夫ですか? 余計なお世話でしかないのですが、ちょっとだけお節介します。 実は僕の親も離婚しています。 小一ぐらいの時ですかね。 所謂母子家庭です(^-^) そんな僕が小学生の頃なんて、授業参観のお知らせのプリントを貰っても渡さずポイするような子でした(笑) 「どうせ来れないし」って。 うちの母は再婚していないので、鈴木さんとは少し違うかもしれませんが、子供の気持ちならちょっとは理解できます。 つまり何が言いたいかと言うとですね(笑) 親が子供の幸せを願うように、子供だって親の幸せを願います(*^^*) だから今鈴木さんが幸せになって、笑顔を見せてくれることを子供達は不幸だなんて思わないです。 深夜に、しかも偉そうに長々とすいません。 若僧の戯れ言と思って聞き流して下さって結構です(__)
・1件
 おはようございますー。  昨晩はメッセージありがとうっ。  ぽんたくんも辛い思いもしてきたんだね。勇気づけてくれてありがとう。  私はほんとに回りの人達から助けてもらってばかりで。  ひとりじゃなかったし、元のだんなも子供達のためにと養育費を送ってくれた。  実母も実姉も子供達を守ってくれた。  だから、ダブルワークもやってたけど授業参観とかには欠かさず行くことが出来てたんだ。  世間一般のほんとに苦労しながら一人で子供を守りながら日々戦っているシンママさんの苦労には足元にも及ばないよ。 だから、ぽんたくんのお母様はほんとすごいなあって思うの。ぽんたくんが大きくなってくれて、こうして

/1ページ

1件