おたき

はじめまして。 日記、読ませていただきました!少しでもアドバイスになれば…と思って。 紫野さんの気持ち、わかるような気がします。 私にもそういう友達がいるんです。 その子と私は本当によく似てて、好きなものや趣味はもちろん、話し方や雰囲気も似ていると言われます。 でもそれだけではなく、小さい頃に母親が居なくなり自分が家のことをやってきたことや、考え方の相違から友人関係の苦労が多いことまで、全て同じなんです。 びっくりして、本当に自分の分身を見ているようだと思いました。 だから一番の理解者で、いつも一緒にいます。 でもその子と話しているときはお互いどこか上の空で、何となく気まずいし、話が続かないこともよくあります。 そこで思ったのですが、自分とよく似ているからこそ、言葉を交わさなくても、2人で出かけることがなくても、繋がっていられる。友達と思える。ずっと一緒にいられる。そういう関係なのではないでしょうか。 普通は、話していて気まずい人とはすぐ疎遠になってしまうものだと思います。 それでも一緒にいるということは、心の中で繋がれる大切な友達なのではないでしょうか。 何とかしようとせず、そのままでいいと思いますよ(*^_^) 長々と失礼しました。ぽっと出が偉そうな事を言ってすみません。
・3件
Je-Gi-さん、はじめまして! 真剣に応えて下さって嬉しいです ありがとうございます(´;Д;`) まさにそんな感じなんですよー… お互いに知り過ぎてるせいで どこまで踏み込んでいいのやら あつくるしいと思われるのも なんか嫌だし難しいっすね
2件
たぶん相手の方も、同じように思っているんでしょうね…(>_<。) 相手に与える印象を気にしすぎず、もっと正直に自分の気持ちを言ってみてはどうですか(*^_^) 相手は変えられないけど自分は変えられる。っていう言葉がありましたが、私はいつもそういう気持ちで他人と接するように心がけてます。
1件

/1ページ

1件