月光零式

いつまで待たせるんだという声が聞こえてきたのでエヴォルガイザーリメイクの件について現状私が考えていることを報告させていただきます。 取り敢えず、リメイクの件ですが超空勇者エヴォルガイザー、もしくは超空勇機エヴォルガイザーとして年内までの連載再開を予定しています。 もう一度だけ設定を作り直そうと思うので、現在公開してる新設定版の続きではなくまた新しく書いていく形になると思います。とはいえほとんど変わらないと思いますが、世界観が大きく変わるかもしれません。例えば、別世界の事が既に認知されている世界だったり……。 取り敢えず今回の作品で、現在のエブリスタの仕様に則って一話ずつ一本の小説として連載する形式を取ってみようと思います。 分けることで単純な閲覧数が減ったり、前みたいに引き続いて読んでいくというのが難しくなるかもしれないという不安もありますが、個人的に前の話に遡ったりしやすくなり、自分が見たい話を選んで読むことができると思います(いるかどうかは疑問ですが……)。 なおかつ一本ごとのページ数が減ることで1000ページもあるのかと思って読むのをやめる読者が減るのではないかと思います。 どちらも利点と欠点があるので何とも言い難いですが、取り敢えず試してみることには始まらないので、使ってみていい感じならこの形式を他の作品にも使ってみようと思います。 なのはともあれ、書き始めないことには始まらないので色々と忙しい時期ではありますが年を越す前にはプロローグ、そして一話という形で書いていきたいと思います。気長にお待ちいただければ幸いです。

この投稿に対するコメントはありません