浅野

イラリクについて。 おはこんにちばんは! 今回はちょっとイラリクについてお話したいです。 イラリクなんですが、リクエストしていただけるのは本当に本当にうれしいのですが、ある程度でもいいので容姿などはしっかり教えていただきたいです。 構図などは決めていただいても、おまかせだとしても大丈夫です。 ですが、たまに容姿をちゃんと伝えていただけない人がいるので、一応注意事項として……。 偉そうに言える立場ではないのですが、全部こちらに投げられてもそれでイメージ通り出来るはずがないと思うので……。 小説読んでもらえたらわかります!なども、どうなのかなと私は思います。 それもイメージするのに大事だとは思いますが、それだと丸投げと同じだと思うので……。 例として、女性キャラならば髪の長さだとか、色だとか、胸の大きさだとか、目の色だとか、個性としてとても重要だと思います。 新キャラなのでまかせます!というのも、以前あったのですが作者様はそのキャラのイメージをしてから小説をお書きになると思うのでそれもやめていただけるとうれしいです。 本当に偉そうにと思う方もいると思うのですが、大事なことだと思うので伝えておきます……! それさえ守っていただければいつどんなときでも、リクエストしてもらっても大丈夫です! むしろお願いします!(´;ω;`) そんなわけで長々と失礼しました!
3件・2件
偉そうとか、思いませんよ。だって私たちクリエイターは、表現するものが違うだけで、立場は対等ですから。 自分のやり方、譲れないものは、それぞれ違って当たり前だと思います。 kumaさんの気持ちを理解した上で、それでもいいよ!って言ってくれる方のリクを受けると最初に決めていた方が、後でトラブルになるよりは、お互いにとってもきっとプラスになると思います♪
2件
そう言ってもらえると安心です(´ω`) 大して人気もないのにとか言われたらどうしようと思ってました(´`)(笑) これだけは守ってほしいものです…!
1件
全く偉そうじゃないですし、むしろ偉そうにしても何の問題もないと思いますよ? 現実では依頼を受ける側は代価として報酬となるお金を受け取るために下手に出ることが多いですが、ここでは代価って特に発生させていませんよね(苦笑)? ならば立場が上になるのは依頼をされる側のクリエイターです。 常識のない依頼はくまさんが悩んだりせず、バッサリと断ってしまっていいと思いますよ。

/1ページ

2件