高橋カイト

最近は生活面の方で忙しく、中々パソコンに触ることが出来ない日々が続いていました。今日やっとパソコンに触れることが出来ましたが。 自分は、一応受験を控えている身でもある故、パソコンをいじっている暇があるなら勉強をするべきですが…。やはり人間は時には息抜きも重要です。最近は勉強漬けだったぶん、少しは好きなことをやっても許されるでしょう(笑)。 とはいうものの、パソコンばっか触っているせいか少し、字が汚くなったような気がします。 絵として字を書く分にはきれいに書けるのですが、いかんせん常に絵を描いている気分で字を書くことなんてできません。まぁ、パソコンで漢字を覚えた、という利点はあるのですが。やはりノーリスクハイリターンというものはないようです。 ある程度の成績を保てるようになったから、今度は字をきれいに、尚且つ難しい漢字を書けるようにしたいですね。 懺悔の「懺」って何回も見直してしまうんですよね。視力がほとんどない私にとってはかなりきつい字です。日本人ってどうしてこんな難しい字を思い浮かぶのでしょうか。 これまでの文は全てどうでもいい話だったりします。 ここからが本題。 「外道のカロット」を12ページまで公開しました。 少しずつ、物語を展開させていく予定です。 余談ですが、自分はあらかじめ物語を考えて書いているわけではないんですね。 大方の基盤(と言ってもメインキャラのカロットさんとウルフさんのみ)を作ったら、後は適当に打ち込んでいるだけなんですね。 わかりやすく言うと、キャラクター像しかないキャラで妄想…ではなく想像して、頭の中で白紙の世界を冒険させるんです。そうすると、自然と指がキーボードをたたいているというかなんといいますか…。 だから、ほとんど書いた文なんて見直しすらしてないんですね。見直しと呼べるものをする時は、せいぜい「あれ、この町ってなんて名前だっけ?」となって見返す時、「あ、間違ってるや」と気づいて直す、ぐらいですかね。 まぁ、たまに自分は見返しても誤字脱字に気が付かないことが多いんですね。 もしも誤字脱字に気が付かれたら、どうぞコメントと共にお知らせくださいまし。 長文失礼いたしました。 ではでは。

この投稿に対するコメントはありません