Ba7n

まだ序盤までしか読んでない上に作者様の作品は初めて拝見するので他作品のことは知らないのですが、概要にある通り今作は"ちゃんとした"小説に挑戦なさるとゆうことで気になった点を。 あくまで個人的な解釈での話ですが、"ちゃんとした"とゆう点を踏まえるならば顔文字や記号は控えるべきかと思います。 台詞式での小説でなら顔文字や記号が入っていても多少気になるくらいですが、描写があるにも関わらず顔文字や記号(特に/)での表現もあると私個人としては読む気が萎えます。 理由は違えど、そう思う方はいると思います。 簡単にでも恥ずかしさのあまり~などの描写にすれば十分伝わるかと思います。描写不足だとしてもむしろそちらの方が気分的には良く読めます。 あと台詞は良いのですが描写部分の間隔が狭かったり空きすぎていたりと極端過ぎます。 描写に関してはわざわざ一個一個区切る必要があるのかと感じる部分ばかりで正直無駄に長く感じて読みにくいです。 もちろんそうした方が伝わりやすい場面もあると思うので一概に否定はできないのですが、空気や場面切り替えなどの例外を除けば一定間隔を保った方が全体的に読みやすくなると思います。 長くなってしまったのでとりあえずはこれにて。 私自身、昔かじっただけで現在は読むだけゆえ何を生意気な事をとは思いますが、個人的にこうゆう設定は大好物の部類ゆえ読み続けたいと思うので上記の指摘の程をご検討いただければと思います。 長々と本当にすみません。
1件・2件
貴重なコメントありがとうございます。 この作品をまともな作品にしたいのは間違いないのですが、それは私の他の作品に比べてという意味なんです。 もしかしたらこの作品も「1つの経験」になるかもしれませんが、手は抜きません 今現在かなり長い作品になってしまったので簡単には雰囲気を変えられませんが、お言葉大事に受け取っておきます このようなコメント本当に助かります

/1ページ

1件