柊*

世の中、男女平等と言いながら、女性が仕事をするのって、本当に大変ですよね。 結婚すれば、主婦として家事との両立を考え、また、母となれば、子育てまで考えなくてはならなくて。 柊も、主人の母と同居なので、まぁ、色々なストレスを回避する為に、臨月まで働いていましたし、息子くんが小学校に入学してからは、パートを探したりしていました。 柊は、運よく、平日の午前中だけという仕事をご近所のママ友さんに紹介していただき、比較的、家事にも子どもにも負担の少ない範囲で働くことが出来ています。 ただ、そんな好条件の職場なんて、そうそうあるはずがなく、皆さん、それぞれ負担を抱えながら、折り合いをつけながら、頑張って働いていらっしゃるのだと思います。 女性が働く場合、パートナーの理解がなくては、なかなかうまくいかない事が多いですよね。 経済的なことは勿論、子どもたちのことは、避けて通れない問題です。 夫婦での話し合いは大事だと思いますが、だからと言って、女性だけが我慢をすればいいとは思いません。 まだまだ、女性の働く環境が整っていなかったり、男性側の理解が得られなかったり、悩みは尽きませんよね… なんだか、結論の出ないコメントになってしまいました。 ゴメンナサイ… 夏月さんの抱える問題が、早く解決し、気持ちよく、仕事に出られる日が来るのを、祈っております。
・1件
こんばんは。 コメントをありがとうございました。 とりあえず、様子を見ながら頑張ってみたい、と思います。 どうなるのか解らないですけれど(^_^;)

/1ページ

1件