Ryuzaki

こんにちは。 30皿のお刺身、お疲れ様でした。 しかし、見事ですね。 さて、しーくん様は被写体が定まってないと書かれてましたが、大まかにはネイチャーですもんね。 私個人として、しーくん様は野鳥や昆虫などが得意なイメージがあります。 お詳しいようですし、さなぎ辺りもあんな綺麗なのは初めて見ました。 下関だと暖かい地方の昆虫も多いようなので、沖縄に亡き仲間たちとボランティアしてた頃を思い出した作品もありました。 女性はあまり昆虫苦手な方が多いようですが、当方好きな方でして、よくカブトムシの幼虫とか掘って捕まえて飼育しておりました(苦笑) でもセミ、蝶、トンボ、バッタ、カマキリなどは可哀想なので、小一時間程楽しんで放します。 観察出来たら充分なんで(*μωμ*) 近所の河原なんか行くと、ひたすら昆虫探してますし、動物園でカマキリ飛んで来て、動物差し置いてカマキリと遊んでました(苦笑) 江戸川乱歩のある作品を見て以降、妙にカマキリを見ると笑えまして… ただ、クワガタとセミだけはちょっとビクビクしながら触ります。 (結局触るんかい!って感じですね) 蜘蛛の巣でぐるぐる巻きになったクワガタを助けて蜘蛛の糸を取ってる時に噛まれ…(苦笑) 「これじゃ飛べないからちょっと我慢しろ~」とクワガタに通じない日本語を話ながら何とか取ってやったのに噛みつくわ、挟まれるわ… セミも差してくるし、起き上がれないから起こして木に連れて行ってるのに差してくる… 「私、樹液出ないわよ?」と行っても通じるわけない(苦笑) 本当に楽しいです。 残酷ですが、本当に弱肉強食の世界ですよね…生命の強さを感じます。 あ… 話が長くなりました。 お返事はしーくん様のお時間が許す限りで構いません。

この投稿に対するコメントはありません