七島新希

こんばんは、詩架です(?ゝω・?)ノ 『僕と君』/_novel_view?w=19861756を久々に更新しました(*´∀`*) と言いましても一ページだけですが。これからまたスローペースながらも更新していけたらいいなと思います。ちなみに明日も更新します。(一ページ) この作品、男主人公の恋愛物、しかも主人公がけっこう女性をディスる点からあまりウケがよろしくないんですよね。(私の作品の全体的な傾向とも言えますが) そもそも男主人公でラブコメ以外の恋愛物はそれだけで人気になる可能性をドブに捨ててるようなものだと最近思っています。女の子が主人公の恋愛物に私はたまに読んでみるもののどうしても興味が湧きませんが。 それでも「合コン」章あたりまではそこそこ読者がいるのかなって感じだったんですが、それ以降でバタバタ減っていくんですよね。(タイミングとかから推定) そして「企画」章の最後の方が不評だったらしくて、そこでさらに残っていた読者が減るんですね。 私、一回今の展開に嫌気が差したのと電撃大賞が近かったのもあって書き直そうとしてさらにエブリスタに愛想を尽かして退会していた時期があったんですよ。 結局直そうとすると主人公が主人公じゃない感が凄まじくてできなかったんですけど。もちろん応募もしてません。そして気軽に一ページ一ページ投稿できるエブリスタに出戻りしてきたんですね。(読みたい作品があったのも大きかったです) 再公開して更新し始めた時点で、退会する前に更新していた時よりも読者がさらに約半分に減ったんですね。(退会する前→十人前後、出戻り後→五人前後) それから最新の「決意」章のほぼ最新ページでさらに減るというが「僕と君」の読者変動の歩みなのです。 私はあくまで登場人物達の動きを観測して筆記する者であり、読者にとって都合のいい展開にだけは絶対にしないのですが、自分自身の都合でキャラ達に干渉している感じがしていたりもして、モチベーションが保てなくなってしまっていたんですよね。 でもやっぱり作者が一番好きみたいで、やっぱり書き続けたいので引き続き頑張りたいと思います。 ノベリスタ大賞の方にも以下の四作品をエントリーしておりますので何卒よろしくお願いしますm(_ _)m 『愛の証明』/_novel_view?w=20441848 『幻想セカイ』/_novel_view?w=20220822 『染め桜』/_novel_view?w=22711039 『それでも君にいてほしい』/_novel_view?w=22805453

この投稿に対するコメントはありません