星月渉

【コメント機能でショートショート】『カロリー』 1.5リットルのペットボトルのコーラが三本。 カップ麺が、8つ。 冷凍食品の唐揚げを8袋。 これが私のお兄ちゃんの主食だ。 いつからこんな風になったのかはっきり覚えていないけど、二つ上のお兄ちゃんが学校に行かなくなって、自分の部屋からあまりでてこなくなったのはお兄ちゃんが高校生になって、半年くらいだったと思う。 お兄ちゃんは私の自慢だった。成績がよくて、サッカーが上手で。 けど、気づいたらお兄ちゃんの身体には着ぐるみみたいな脂肪がついて、どんどん膨らんでいった。でも膨らめば膨らむほどお兄ちゃんの中身は空っぽになっていくみたいだ。 お母さんとも、お父さんとも私とも話さない。 ただ、夜中の3時頃にキッチンでゴソゴソと音がする。 お兄ちゃんが、カロリーを摂取するための音。 何回かお兄ちゃんが食べている所を夜中にコッソリみた事がある。 泣きながらあの全てを平らげてた。 空っぽになった何かをお兄ちゃんはカロリーで埋めてるのかもしれない。 キッチンから悲鳴が聞こえた。 私は耳を塞がない。 私のせいでお兄ちゃんが叫んでいるからだ。 今日私はコーラとカップ麺と冷凍食品の唐揚げと、冷蔵庫の中身を全部捨てた。 私はお兄ちゃんが空っぽになった理由が知りたい。 毎日お兄ちゃんが食べる物をさみしそうにスーパーで買うお母さんだって、 リビングでボンヤリ二階のお兄ちゃん気配を伺っているお父さんだって、 知りたいと思ってるはずだ。 キッチンで悲鳴が聞こえる。 きっとお兄ちゃんは泣きながら半狂乱でカップ麺を探してる。 空っぽを全部吐き出して欲しい。 私は拳を握りしめて、キッチンへ向かった。 お題提供エアナンさん『食欲』 .
9件・4件
なんだかせつない… 身近にも不登校の子がいるけど、そこのお母さんにも何て声を掛ければいいのかわからない(..) 心の傷は見えないし、なかなか治らないからツラいよね(泣)
1件1件
ですよね。これは妹だからできる事な気がして書いてみたんです。 これからどうなるんだろう←自作なのに(笑)
|ωΦ)お題採用ありがとうございます♪ 『食欲』からこのようなお話になるとは…! 妹さんの決意と行動がいい方向に向かうことを願います。 お忙しい中執筆ありがとうございましたm(__)m
1件
エアナンさん、お題提供ありがとうございます♪( ´▽`) 食欲で、物凄い食べてる人が浮かんできてこんなお話になりました(笑)

/1ページ

2件