むつき

通報機能が改修されたみたいですね。 一般通報の他にもう一つ。 著作権を侵害された権利者が通報出来る窓口が新たに設けられたわけですが、私的に2タイプの結果が起きそうな感じがします。 一つは、今まで以上にクリエイターが作品の所有権を主張できるということ。 敢えて作品が守られるとは申しません。 どちらかというともっと根本的なこと。 作品は作者に所有権があるということを知らなそうな人がエブリスタには多そうだからです。 なので所有権の主張。 絵師にとっては無断転載などをある程度抑止できるかもしれませんねー。 うん、いいことだ! 二つ目は、過剰な権利の主張への杞憂です。 ちょっと設定が似ているからってすぐに「パクりだ!」って言う人とか……いそうじゃありません?; トラブルが起きると思うんですよね~。 (既にあるか) これは運営が冷静で公平なジャッジをくだせないとかなりマズイことになるので、是非とも今一度色々研究していただきたいものです(´・ω・`)

この投稿に対するコメントはありません