蟋蟀

今日恐ろしい子に遭遇してしまった……。 余所の小説サイトで、ググってきた画像そのまま表紙に使いました!みたいな子が無断転載注意されてたんだが 曰わく、無断転載した作品を加工して文字入れてってしてるから無断転載じゃない、寧ろ加工した時点で私のです! だってさ……。 ググって出てきた画像勝手に拝借とか絵師に一言もなしに画像だけもらって、自分の作品の表紙とかに使うのはその時点で立派な犯罪だよ。 画像を編集して文字とか入れればアテクシの作品☆彡とかまんま使ってないからセーフでしょとか………もっとないです。 セーフどころか無断転載に加えて更に悪質な行為です。 好きなイラストや尊敬する絵師様にツバを吐きかけるような行為だそれは。 悪意の有無があろうがなかろうが、小学生、中学生だから著作権わかんな~い☆なんて言い訳にもならんわ。 自分の頭の悪さや無知を振りかざすくらいなら即座にやめましょう。

この投稿に対するコメントはありません