詠波-UTAHA-

【マナーは守ってほしい】 ここで仲良くさせていただいているクリエさんが、あるお知らせを掲載しました。 お知らせの内容は、 「投稿作品の無断転載、無断印刷&配布が行われたため、掲載後一定期間が過ぎたら作品を順次削除することで対処していきます」 というもの。 該当者にいくら注意してもおさまらないので、仕方なくこの措置にふみきったようです。 他人の作品を平気で無断使用している、そこのあなたに申し上げたい。 どんな作品にも、作り手の魂がこもっています。 構図、色使い、心の動き。 文であれば、構成、描写などもそう。 工夫して、悩んで、苦しんで、時には睡眠時感をけずりながらも一生懸命に作品を作りあげるのは、「自分の作品で、誰かの心を動かしたい」という、強い思いです。 無断転載は、作り手の過去の努力や熱意、そして人生をも侮辱する極めて卑劣で悪質な行為です。心への暴行です。 相手の作品を好きだといいながら、裏では勝手に印刷して他人にばらまくって、どんな気持ちなんですか?まったく理解できません。 あなたが思わず誰かに配りたいと思った素晴らしい作品を産み出すことができるようになるまでに、その方がどれだけの時間を積み重ね、どれだけのものを犠牲にしてきたか、一秒でも考えたことがあるのでしょうか。 うっかりした、素敵だからみんなに見せたいからやったというその言い訳自体が、相手を見下し、軽んじる言葉なのです。 無断転載で傷つけた相手の心に、さらに暴行を加えているのと同じことです。 無料投稿サイトというのは、参加者ひとりひとりがマナーを守る、という前提がなければ成り立ちません。 マナーを守らない心ない人たちがいなくなることを、心から願います。
146件・32件
ああ… 怒り心頭で書いたから誤字が…文脈が…(ごーん)
3件
激しく同意。
6件
ごもっとも!もはや立派な犯罪行為かと ニュースありがとうm(_ _)m
3件
当然でしょう! もしも何かに使いたい場合は、きちんと許可を得るべき! 作品は作者自身を剥き出しにしたもの。 作者の人生を笑う行為は、倫理的におかしい。 そもそも。 転載している時点で、自分が他人の人生に塗り替えられていることに分かっていない。 哀れな人。 自分が分からないなんて。 リアルに問題があるのですね。
4件
そんな事されたらもうクリエイターとして立ち直れない自信があります(ーー;)
2件
すみません、自分この作品ハーメルンに掲載してるんですけど…あっちのサイトにもこのサイトに載せてるって書けばいいんでしょうか?
1件
おはようございます。 おそらく、ですが、私のコメントをたぶん誤解をされているのではないかと思います。 私のコメントは、河馬さん個人に向けられたものではないのです。 エブリには「人気コメント」というシステムがあります。 個人のコメントには、右下にあるボタンでスターを投げることができます。このスターの数が短期間で多くなると、「人気コメント」としてすべてのクリエさんに無差別に表示されるようになります。 人気コメントは、設定で非表示にすることもできますので、まぎらわしいなと思ったら、非表示設定にしてみてください。 ちなみに、私も非表示設定にしています。
できれば他サイトに掲載するルールを教えてください
今一応元祖の方にエプリスタに載せたこと書きました
間違いないです! 私の知っているクリエイターさんも被害にあって同じ大作をとってみえます(´;ω;`)グスッ… 本当にやっていいこと悪いことの区別がつかない方が多すぎますよね!!
1件
平気で某有名漫画をネタにする人も同罪 そのネタに群がる人がいるから助長されてるのもありますけどね。読み手もダメなものはダメと言う人がいないから何でしょうか?最近多いですね イラストも著作権侵害を平気でしてる某有名な人も煽ってるファンもいるし同罪ですね 放置してる運営に失望です 処罰されるべき人が放置で、処罰されるべきではない人が処罰されてる現状に愁いを感じます
4件

/2ページ

18件