aki

こんにちは!現在、古事記のおおたたねこの話しを描いているのですが服装はどういう時代の物なのでしょうか?自分なりに調べてはみたものの難しくてよくわからなくて…(;´Д`) お時間ある時で構いませんので教えて頂けると助かります。 一応ラフ画は出来たのですが感想画なので完成まで確認は不要なのかなと思い、まだアップしてはいないのですが拝見されますか??
・1件
ご報告ありがとうございます(*´∇`*) おおたたねこですね^^ やはり資料が少なく、貴族のものなのですが、 古事記時代なので、おそらく ・上下2部式(男女共に) ・男性は上衣&ゆったりしたズボン状の袴  (ひざ下をひもで結んでいる) ・女性は上衣&裾の長いロングスカート ではないでしょうか。 参考資料でいうと、「縄文時代」から「日本書紀・天平時代」の服装だと思います。 ラフ画はどちらでも構いませんよ(*´∇`*) (説明が下手くそなので)やっぱり分からなかったり、何かご質問等がありましたら、お気軽にしてくださいませm(__)m

/1ページ

1件