良いですね、ページをめくりたくなる感じが良いですね。 会話の感覚もそれっぽくて楽しめます。 兵器はきっと昔のものだから調べたらそうなんだ的な納得もありそうですが、知らなくても全く関係なく読めました。 義勇兵は腕か胸あたりとヘルムなどに国籍必須では? 軍旗なども。 国際的な何かに批准するから義勇兵を名乗るならばの話でした。
・3件
コメントありがとうございます。 義勇兵についてですが、資料では言及されていなかったので描写しませんでした。 何か描かれていることが確認できましたら、作品の方に反映します。
2件
はい。では義勇兵に関する記述、ハーグ陸戦規定に、義勇兵(等)は所属する国の名前を包括した名前(当該派遣先に於いて)を部隊に必要とする。所属部隊等が遠方から識別可能な記章、その他(旗でも印でも)を示さねばならない。 これはあります。国籍が解るかは見る側の能力によりますが、明示するのはルールの様子。 陸戦条約調べてみてください。 年代的には成立するはず……
1件

/1ページ

1件