☆ジグ☆

【ポポロンの大冒険】- 破れた古の書物 - 突然、人格が変わった様に、金に目が眩む者が居ると聞き、私は、その者の部屋に訪れた。ドアノブは冷たく。部屋は開かない。 おかしいと思い、私は、ドアをぶち破った。 中は、別世界だった。床や壁一面の氷、私は、目を疑った。 部屋の中心に、山の様なお金を手にする、獣が居た。首が二つ。顔は、鷹。黒く大きなその獣は、私を見て、ニヤリとクチバシを上げた。私は、一目見て、 七つの大罪の一つ『強欲』の悪魔マンモンだと、悟った。 私は、死闘の末、封印する事に成功した。だが、あくまでも、一時しのぎ、また、人々の心が よどんだとき、マンモンは、現れるだろう。 レポートを終わる。

この投稿に対するコメントはありません