えこ

ふふふ、お題を持って参りました。 Aimer(エメ)さんの『あなたに出会わなければ』です。 これはアニメ『夏雪ランデブー』のエンディングで流れていた曲です。 原作は河内 遙さんのコミック。 私は原作を知らずにアニメを偶然観て、ハマりました。 特に最終回にこの曲がぴったり合っていて……←あくまで私だけの感想ですが。 出来れば最終回だけでもアニメを観ていただけたら……とYouTubeで探してみましたが、見つけられませんでした……。 かなり端折って粗筋を書けば、結婚していた旦那さんが病死し、残された奥さんが独りで切り盛りする花屋さんに、奥さんを好きな男の子がバイトとして入ります。 が、亡くなった旦那さんは幽霊として奥さんをずっと見守っていて、その姿がバイトの男の子には見えてしまう。 旦那さんはその男の子の身体を借りて、奥さんを道連れにしようとするけれど、思い止まって身体を男の子に返します。 その後二人は結婚して娘も生まれます。 幽霊の旦那さんは(元)奥さんが亡くなって、再婚相手の男の子が亡くなるまで見守り続けて……。 ようやく空に帰って行く。 ……というようなストーリーです。 アニメの最終回では、空に昇っていく旦那さんのシーンにこの曲が流れます。 あまりにも切なくて……。 原作ではどんなエンディングなのかと、全4巻を大人買いしました(笑) あぁ、でもこれもアニメは観ずに書いていただいた方がいいですね。 Σ(´□`;) 粗筋も要らなかったですか?! すみません、忘れてください(笑) お忙しいのは承知していますので、お時間が出来た時にお願いしますm(_ _)m
・1件
えこさん、おはようございます! 朝っぱらからスミマセン。 聞きましたよ、『あなたに出会わなければ』♪ いい!! えこさん、切ないの好きですね~Sなのに(笑) すごくイメージ湧く曲なんですが、ただいま他にも2曲のリクエストを頂戴してまして……うち1曲はクリスマス曲なんで、何とかクリスマス迄には…… もう1曲はかなり以前にリクエストいただいて待ってもらってるんで、その次になります。 気長に待ってやって下さいまし。 ホントは3曲の中では一番書きたい(笑) しかしさすがえこさん、私のツボを見事に突いて来ましたね~(笑) 調べたら去年の曲なんですね。 懐メロだらけの『BGM STOR

/1ページ

1件