南風蕣槿

ちょっと読んでみたんで見たのですが… 僕も人のことは言えませんが読みづらかったです。 例えば人と人の会話をもっと増やして、R5、五ヵ年計画がモチーフですか?そういった説明ばかりにならないようにしたほうが良いかと。 メカもあんまり細かく設定すると矛盾が生じやすいですから巨大さを表したいなら例えばドック入りした場面で整備員の台詞なりを入れてみると表しやすいかと。 細かい数字を読者は読みません。 設定なんかを見ることはあっても作中の数字はあんまり気にされにくいです。 ヤン元帥ってもしかして銀英伝を読んでこんなのを書きたいと思ったんでしょうか? アニメとか映画とか舞台になったりするくらい売れたのって人が生き生きしていたのと、田中芳樹さんの思想と言いますか、それがはっきりしていてそれが伝わって来るじゃないですか。 別に真似しろって訳でなく、そういった作品の書き方、表現とかを参考にしてみるのもよいかと。 よい小説にはどんなでも良い、思想が必要だと思うんです。 それがなければどれだけ精巧に組み上げられていたところでただのシュミレーションです。 偉そうなこといってすみません。
・3件
貴重な意見をありがとうございます 今後に役立てたいと思います ですが、世の中に売り出そうとは考えていません。 また、マニアックなものなのでどうしても数字が必要なのです。 そのあたりをご理解いただければと思います。
2件
あー、売るとかじゃなく、売れてるのは読みやすいことが多い。 読みやすくてマニアックなのをって言いたかったんです。 分かりにくくすみません
1件

/1ページ

1件