ケイン

佳「思ったんだけどさ」 清「うん?」 佳「何で赤い狐と緑の狸なんだろ」 清「俺に聞かれても……」 佳「黄色の狐と茶色の狸でもいいじゃん」 清「そんな地味な色合いは嫌だ………なんなら、誰かに聞けばいいんじゃね?」 佳「だよねー。というわけでっ」 藍「む?」 マミZO「おっ?」 佳「呼んでみた」 清「召喚かよ!? てっきり俺は聞き込みに回るのかと」 マミZO「なんか知らんがわし等に用があるのかの?」 佳「うん…これこれこういう事でこんな事があんなようにオーバーヒートな訳なんだけど、なんか分かるかい?」 清(なんか色々突っ込みどころがあるけど、気にしたら駄目だよな、うん) 藍「そんな事を聞かれてもなぁ……私は数式ならともかく歴史にはあまり…」 マミZO「うむ、九尾と同じじゃな」 佳「やっぱりわかんないかー。んじゃ、いいやー、こんな所に呼んじゃってごめんねー」 藍「ああ、なんとも面白い事を聞けたし、またどこかで会おうか……あっ、買い物の途中で橙と一緒に行ってたのを忘れていた! ちぇええええええええええええええええええええええええん!!!」 マミZO「うむ、いきなりとはいえ、力を貸せなくてすまんかった。 あの狐と同じ事を言うが、また何処かで会おう。 あ、今度はちゃんと本編での登場を期待しておるからな~」 佳「とはいえ、結局由来はわからないままだったね」 清「うーん……まあでも、赤とか緑とかにしときゃざっくりしてていいんでね?」 佳「まぁ、それもそうだね。 じゃあ、そういうことで」 おわれ
・3件
赤いきつねは、山口百恵さんの歌のフレーズがもとになったらしいです。緑のたぬきはその対比だそうです。
1件
ほえ~、そうだったんですか? でもなんで緑色なんでしょうかね?

/1ページ

1件