かなめん

 レビューさせていただきます。  今回は真面目ですw  自分は一作目から読んでいるので、それを引き合いに出させて貰うのをご了承下さい。  まず、ゲーム好きな自分にとって、ステータスとかは楽しいですね。  数値化することによって、判りやすかったりもして、良いと思います。  これは前作からの引継ぎで、いきなり出て来ても、違和感無く読めました。  キャラクターもしっかり個性が有って、好感が持てます。  主人公の、軽くチートなんだけど、妙に普通人っぽい性格も、自分は好きです。  ストーリーは……。  いきなりエロゲーっぽくなってて驚きました。  男性陣は“そんなもんかー”でさらっと読めるかもしれませんが、前回から好きで読んでいる女性は、急なセイランの変化に、離れていってしまうのでないか、と心配になっちゃいました。お前が心配するな、という話ですが……。  前回まで割と硬派な彼のキャラクターが好きな人も居たのではないでしょうか? しかし、色々と理由があるみたいなので、仕方がないのかな、とも……。  文章ですが、前回と比較して、自分的にかなり読みやすく考えられているな、と思いました。  しかし、これが、最大の難点になってしまっているとも考えられます。  些細な誤字、脱字、矛盾点が目立ちますし、言い回しがおかしいところが、はっきりとしてしまいます。  例えば47頁、『グラビアモデル風のリル……パリコレモデル風なモデルっぽさ……』はクドイと言うか、モデルが連続していてテンポが悪いですし、  146頁、『人間族女性165cm、獣人族…………』とありますが、順番に規則性が無いというか、バラバラな印象を受け、読むのが止まっちゃいました。  以前の文章では、“そんな些細な事”と作者が読者を嘲笑うかのような、力強さがありました。(褒めてる)  簡単に言うと、ゴリ押しですね。誤字、脱字、矛盾点、言い回し等、個性の一言で片づけてしまえる何かが有ったのかと……。  あと、一章丸々説明調だったのは勿体ないと思いました。  しっかりした世界観を持っているのに、初っ端からとばして全てさらけ出してしまっている。  僕は馬鹿なので、一気に情報を提示されても、処理できませんでした。すみません。   二章から、話が進んで面白いのに、勿体ないです。  以上です。  お互い更新頑張りましょう。
・1件
夜分遅くに失礼。 いやぁ、良いレビューですね。流石です。 先ず、セイランのハーレム化事件について2点。 これにより今後の展開が色々あるぞ~というのと………カオス化宣言です。 こっちは色々ブッ飛んだ事やっちゃうぞ~という予告みたいなメッセージを含めて、そこそこ大々的に取り上げてみました。 作者の趣味とかでは………ナイデスヨ~… 次は文章表現について。 この作品はノリと勢いと更新スピードを重要視している為、結構稚拙な表現が混入してしまう事が多々ありますね…というのが、前作の話。 こっちは流石に慣れてきたので、もうちょいマトモに書こうと考えていたのですが、また悪癖が出ていますね。 自覚はしてい

/1ページ

1件