あらっち

僕は大学に入学していつも思うのが、偏差値は目安であって、それ自体が全てではない。 僕個人の意見として、所謂「Fラン大学」などと言って、特定の大学を「偏差値」だけで馬鹿にするのはとても悲しいです。まどちゃんにはそういうこと言って欲しくないかな。 「お前は大学に受かったから偉そうなこと言えるんだろ」って思われるかもしれないけど、大学に入ると、偏差値でその大学を美化することが如何に愚かなことなのかがよく分かる。 まあ、僕の言ってる事はいずれわかると思います。今は、そんなこと言ってるやつおったな、くらいで頭の片隅にでもいれといて貰えたら幸いです。
・2件
お久しぶりです。あらっち誤解してると思います。偏差値で美化とかそんなことしたことないですよ。あらっちからしたら私が高偏差値だから早稲田行きたくてそれ以外はレベル低くてヤダって考えてるイメージがあるんだろうけど、そんなのありえない。(する資格もないし)あの書き方は確かに誤解を招く書き方だったかもしれないけど、あくまで自分を鼓舞するために書いたんであって、なんかびっくりしました。あとあらっちはわたしの考えを幼いと心配してるのかもだけど、あくまで小説で見せてるのは一部であって実際はちゃんとしたことを周りから教えてもらってるので心配いらないよ。ありがとう。気分悪くなるようだったらしおり外して貰って構わ
1件
美化云々の件は、まどちゃんの言葉を聞いて取り消します。すみません。 気分悪くなるというか、鼓舞するにせよ、そのまどちゃんの考えてる「Fラン大学」に入った人の気持ちを考えたらなんかね…。 自身を鼓舞することは一向に構わないし、自分に克つためだから自分本位の事を書くのもいいけど、こうやって色んな人に「見てもらってる」っていう感覚も忘れちゃだめなんじゃないかな。要は鼓舞する方法だよね。その点では、まどちゃんも誤解してると思うよ。 僕はまどちゃんの受験が全て終わるまで、ずっと応援してます。僕はまどちゃんの早稲田大学合格を心から願ってます。それだけは変わりません。

/1ページ

1件