月光零式

書きたいと思ってる作品はあれど実際に書くまでに至らないのがね、つらいところで。 興味が別のところに移ってしまっている状態だから仕方のないことなのかもしれないけれども、せめてセイバー・ジェネレートとライトゼルリメイクを元にした作品は書きたい。 現状、設定があまりにもボロボロな状態で形にすらなっていないのが困っているところだけど、だからと言ってガチガチに固めるのもどうかと思う。 エヴォルガイザーのリメイクを普通の小説風に書くと前に宣言したような気がするけど、ふとどういう風に書けばいいんだろうと思った。で、わざわざ勇者シリーズのテンプレに固める必要もないし、今までとは違う形で書いてもいいんじゃないかなと思ったり。結局リメイク版の設定は誰にも見せることなく没フォルダ入りになりそうだけどきっと今後の作品の礎になってくれることでしょうね……。 そういえば最近ようやくエブリスタ作品を再び読み始めました(といっても知り合いのロボ作品に限る、だけど)。超大戦カオスブレイカーズとかジオライナーSsとかREVENGERとかはようやく現行のページに追いついた……。しかしREVENGERはやっぱり女の子の描写がいいですね、みんなかわいいです。 そういえば前から考えていたロボット小説が完全にREVENGERとネタがモロ被りなんだよねぇ……書きたい気持ちはあるんだけど果たして許されるかどうか……書きたいけどそこん所どうでしょうかね?(汗)オシエテサクシャサン← そう言えば小説大賞に送りたいなーとか言ってたっけ。完全にもう忘れてる……。まぁあれから色々あったから仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないけどねぇ……。けど、目標を「仕方ない」で片付けていいものなんだろうか、まぁよくはないだろうね。 今できることをやらないといけない。趣味で自分を縛るのはいかがなものかと思うけど、最近は何もやらなさ過ぎてちょっと意識を変えないといけないかなと思ったり。雑記スイマセン。 幕MA二さんの言うとおり短編か別の方の作品を借りて何か書くのが一番なのかもしれませんなぁ……しかし考えてみるともう本編を書かなくなって久しいからもう文章が書けないのかもしれないなぁ……。
・2件
リベンジャーは二次創作をする時一番キャラが動いてくれますからね。SSも書きやすいです。 ブランクがあって前の作風が書けなくなって作風が変わるのは必ずしも悪い事ではないと思います。
1件
REVENGERいいですよね!凄いキャラが生き生きしてて読んでて非常に楽しいですし、これはもう一回読み返したらSSに挑戦してみたいかもですね……。 作風が変わるのは寧ろ大歓迎なんですが、どちらかというと作風よりも文章が書けなくなってるんじゃないかという焦りがあったりするんですよね……まぁこれも実際書いてみないと分からないので何とも言えないんですが。

/1ページ

1件