壁紙

初めまして_(._.)_ 「壁紙」と申します 【アナグラ生活】を楽しく読ませていただきました(´∇`) この度、ある方に影響されまして自分もゴッドイーター2の小説を書こうと思いました そこで、何か書く時に気を付けるべき事など、アドバイスをいただければと思いましてこの度参りました(゜゜) お返事は『syusui様』の都合のよろしい時で構いませんので、よろしければお願いします
・4件
初めまして(^-^)/ 『アナグラ生活』をご愛読いただき、本当にありがとうございます! 小説を書き始める時に気をつけることは、これは基本的なことですが、まず誤字脱字がないか、きちんと確認してから投稿することです。私は思いつきで一気に書いていたので、後で確認して赤面する事がよくありました(^_^; 読者の方が読みやすいように構成する事も重要です。携帯電話、特にガラケーで読んでいると、文字の小ささが目立ちます。段落毎(これは自分が丁度よいと思った所でいいと思います)に1~2行あけるといいかもしれません。 これは自分だけかもしれませんが、1行あけて書いていても、確認画面ではあいていなかったりす
キャラクターの特技などもしっかり考えておく事をお薦めします。それを考えておけば、ネタに困った時にそれをネタにできますからね^^; 私は、本当に思い付きで書き始めたので、こういった事を一切考えていなくて、かなり苦労した覚えがあります_(._.)_これは直接言われた事ではありませんが、コラボ先で「キャラクターが掴みづらかった」というのを見たときはかなり恥ずかしかったです。 コウタやソーマ等、元々いるキャラクターについては、その性格や口調を掴んで書いていくと良いと思います。弄られ役は誰、というのも決めておくといいかもしれません(私の所はコウタです)。 キャラ崩壊は、ギャグ要素が入っている所で出
文章の書き方や、表現の仕方にも気を付けましょう。自分で書いていると、大体の情景は頭の中に浮かんでいるのでわかるかもしれませんが、読者の方には全く伝わっていない、ということはよくあります。一度読み直し、これでちゃんと伝わるのかを確認するといいと思います。 ここでは誰が話しているのか、ということを表すのが面倒、ということならば、鍵かっこの横に名前をつけるといいと思います。 【例】 レイ「 」 こうすれば、あとは周りの様子やキャラクターの行動を書けばいいので、少しは楽になります。 最後に、話を途中まで書いてぶった切るのは止めましょう。これに関しては私自身がやって未だに後悔しています。こ
1件
アドバイスありがとうございました(^^ゞ やはりキャラとストーリーをしっかりと組み立てる事が重要なんですね キャラの特技は考えて無かったので、助かりました(゜゜) 話を切るのは確かに失礼ですね 気をつけて行きたいです とてもお役にたちました 本当にありがとうございましたm(__)m

/1ページ

3件