atsu

こんにちは😃二学期制はですね~、春、夏、秋、冬休みとありまして大学のように前期と後期で分けられてるんです。ちなみに前期が秋休み入るまで。秋休み後は後期になります。テストとかってしょっちゅうあるので、そういう部分では二学期制も三学期制もあまり変わらないのかな…。そこそこでちょっとずつ違うし、勉強の進み具合なんかも差がありますよね~。昔のように土曜日授業も再開させるのか、二度ほど土曜日授業も実施されました。ゆとり教育だとか色々と教育の場も変わるので、子も親もついていくのが大変ですよね~😞
・1件
わざわざ詳しくありがとうございます♪ ゆとりな分、普段の詰め込み度がすごく… 先生方もやっとやっとな感じがします(^^; 秋休みもあるんですねぇ~ 代わりに夏休みや冬休みが少し短いのかな?(^^) どうせなら、いろんなパターンが選べれば良いのにね(笑) 娘ひとりしかいないから、学校のことも戸惑う事も多く…コメ助かってます(*^^*) いつもありがとうねぇ~(^^)

/1ページ

1件