あーちん

おはよーございます(*^^*) ここのところ更新がなかったので、アレって思いホームページにお邪魔しました。 寝違えちゃったのね… そりゃ辛いだろうねぇ、私も経験が有るからよくわかります。 少しはよくなってきましたか!? 今更かもしれないけど、寝違えの原因と根本治療の方法があるので、書きますね (^_^) 寝違いで首が痛くなり動かなくなる原因は、寝ている間に脇の内側を通る腋窩神経(えきかしんけい)が圧迫されること。 この神経は首を支える筋肉につながっていて、ここが血行不良でしびれると首に痛みが発生する。 [根本治療] 脇の下の筋肉を伸ばし、血行をよくする 1、リラックスして手をダラーっと下げる。 2、首の痛む側の手をゆっくり後ろに、自然に止まるところまで引き上げる。 3、止まったところで、20秒数える。 4、次に肘を110度に曲げた(鈍角)状態から前方に上げていく。おそらく、真上まで上がる。 5、その状態で20秒。 6、以上を3セットほどすれば、神経が開放されて首が動かせる。重症な人はさらに2~3セット続ける。 もうよくなっていたら必要ないけど、もしまだ痛むようならやってみて下さいね (*^O^*) また、今後の参考になるかも… 早くよくなりますように(^o^) お大事に(^3^)/

この投稿に対するコメントはありません