cocoa

【お知らせ】 こんばんは、cocoaです( ・∇・) 24日から施行される新しいガイドライン改訂に伴い、お知らせ致します。 私自身、今まで閲覧制限や強非に値するような作品を手掛けてきたつもりはありませんが、どこまでが新しいガイドラインに触れるのか困惑しています。 学園ジャンルの作品は現状通り、全年齢公開していきます 大人の恋愛ジャンルの作品のみ、24日以降、年齢制限をかける予定です。 *DNA*sympathy/_novel_view?w=22351098 現在更新分まではOKかなと思いますが、この先もう少し密度が濃くなる可能性があるため、ご理解頂けると嬉しいですm(__)m *Let it Ride one more 表現的に、未成年には好ましくない描写があります為。 どちらかと言えば大人になってから読んで頂きたい作品です。 尚、瞬間。恋、生まれて。の番外編moment:4のみ本編から外し、応援特典の方に追加します。 削除するor別作品として年齢制限を掛けるか考えましたが、ただのおまけなのでね(;´д`) とりあえず、このような措置で様子見致します。 まだ読了前の方は24日までに是非覗いてやって下さいね(*^^*) そして、U18の皆さんのコメント制限が生まれます(;_q) 私の作品においては、若い読者さまも覗いて下さっていたので交流が出来なくなる事は本当にショックです(;´д`) 執筆意欲減退する予感。 でも、作品に対するコメントは出来るようですので、是非。 コメ返出来ない場合はファンコメなどでもお返ししていきたいと思いますので、18歳になったあかつきには、元気なコメント頂けると嬉しいです! なかなか住みにくい世界になっていくようですが、私はまだここで細々と頑張っていくつもりです。 若い皆さんを守る責任があるはずの大人が作った規則は多少窮屈でしょうが、特に作品を手掛けている皆さんには諦めないで欲しいと思います。 待ってるからね(*´∀`)♪ cocoa
7件・3件
「それって恋愛とホラーのほとんどがだめじゃないの……」 と思って私もいろいろ考えたのですが、取り敢えず、私は次のような解釈をしました。 ×卑猥な部位の記入 (→胸、お尻はセーフ) ×連想させる記述 (→BL小説や男性向け官能小説によく用いられる隠語はアウト) ×卑猥な体勢 (→押し倒す、壁ドンくらいならセーフ) うん。 たとえば、エブリスタの有名代表作『王様ゲーム』はセーフ! エブさん、この解釈じゃ甘いでしょうか……(´・-・`)
つまりcocoaさんの作品は全体的にセーフだと思っています! (`・-・´)
1件
梅いちごさん(*´∀`*) そう言って頂けて安心しました(*^^*) 規則されるような作品を書いてるつもりも書くつもりもありませんが、その見極めが難しいですよね。 流石に壁ドンや押し倒す、なんて事まで規制されるのであれば、未成年がキュンとする要素は全撤廃しろって言われてる気が。 私の作品は間違っても官能小説でもエロ釣りでもないので、本当なら全作品現状通りで公開したいところです(`^´*) とりあえずは自分の作品を守る為に年齢制限を設けようと思いましたが、ギリギリまでよく考えてみますね。 嬉しいコメントをありがとうございました。 cocoa

/1ページ

2件