大和君丸

文章で遊び過ぎ(笑) こういう遊び心溢れる作品は大好物です! 思わず吹き出しそうになりました。 主人公も魔王も順応力ありますね。 ゲーム世界から現実へと影響力を持つ設定で描かれる作品は数あれど、主人公が社会人で現代的かつ大人ならではの戦略を用いたバトルや展開は珍しい。 それ故に新鮮でした。 素直に続きが気になる作品。 ーーー Lv.7まで読破しました。 登場人物、展開に滅茶苦茶勢いがありますね。 シリアスとギャグが適度に散りばめられていて、時間を忘れる面白さがあります。 はてさて、これからどうなるやら。 ーーー 完結おめでとうございます! 魔法のみならず、アイテムや敵のステータス(&見た目)さえもゲームの仕様に拘り抜き、要所要所のツッコミも心地良い。 かと思えば、現代社会の問題点にも鋭く切り込み、大人である事を生かした駆け引きやバトルが楽しめました。 終わってしまうと寂しくもあり、二次元実体化装置の実用化がなされず残念でなりませんが…… 全てが収まるべき所に綺麗に収まり、大人っぽい距離感を演出したエンディングを迎えられて本当に良かったです。 素敵な作品をありがとう。 お疲れ様でした!
3件・10件
お返事が遅くて申し訳ないです(;・ω・) レビューありがとうございますm(_ _)m やっぱり遊び過ぎですかー(≡∀≡;) 元々中味の無いギャグ漫画のようなものしか書いてこなかったので、実はストーリーものはこの作品が実質初だったり……(;・ω・) なので、いろいろバランスが悪い作品ですが頑張って完結まで行きますのでよろしくです(`・ω・)
1件
何を仰る鮫島さん。 はっちゃけちゃっていいではないか! 寧ろどんどんおやりなさい! 楽しみにしてるんだからね! とまあ、デレでなくマジで思ってるので、思うままにやっていただきたいっ。 明日も読みにいきますぞ。
1件1件
ぁぅ、べた褒めじゃないですか(*ノ∀ノ) 実はレベル4くらいからストーリーにウエイトを置いて、少しずつテンポを落としていってます。 そしてそのテンポを活かして描写を細かくして、キャラの内面や世界観を丁寧に描くように……。 って全部ここで説明しちゃったら面白くないですよね(-∀-;)← いつも閲覧、スター、丁寧なコメントありがとうございますm(_ _)m 短かったですが今年一年お世話になりました(数十分後にあけおめコメントしに行きますw)
3件
おおう、今年最後の日にお目にかかれるとは…! しかし残念。 数十分後、拙者はお風呂タイムの真っただ中。 毎年の事でござるが(笑) 皆が寝静まってからコメ返してるかもしれませぬ。 こちらこそ大変お世話になりました。 来年もよろしくお願い致します。 ではでは、よいお年を☆
2件
再度レビューありがとうございますm(_ _)m✨ 元ネタって訳ではないんだけど、昔見たワーナーの映画、ロジャーラビット(名前が思い出せなくて調べた←)を見たのに影響されてる気がします(*・ω・) この映画実写キャラとトゥーンキャラが混ざってて、コミカルとシリアスが同居してて気持ち悪いんですよね(*・ω・)💧 でも二次元実体化の妙法がVFXで実現されてて面白いんですわ(*・ω・) (後継作品にあたるのがマスクとかですかね) 実は伏線は幾つか回収出来てなかったり(;・∀・)💧 鳴鈴さんが途中からペッパーズのことを[平々さん]から[ペッパーズさん]と呼ぶようになったのがちょっとずつ効く洗脳の効果
1件4件
マスクって緑の仮面のやつかな? あれはウケた(笑) 呼び名が変わった事については、話の流れや状況で勝手に洗脳だと解釈してました。 本人的にやり残しがあるようですが、一読者としては純粋に楽しめましたよ♪ 本当にお疲れ様でした。
1件3件

/1ページ

3件