青空花恋

こんばんは! 寒い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか? 明日から九州に戻る青空花恋です! 24日から適用される審査基準・・・引っかかるかどうか悩みましたが、 24日になる時点で『空蝉の街角』/_novel_view?w=21656028を18禁にしようかと考えています。 特集に上げて頂いたことで、色んな世代の方々に閲覧して頂き、大変嬉しかったのですし、今でも栞を挟んで下さる方もいらっしゃって、本当に感謝してもしきれません。 しかしエブリスタが提示している「身体の欠損」、「死体の描写」にもろ引っ掛かっていると思うのです。 私自身、18禁の新基準が不明確で納得出来ていません。 確かに幼い頃から、過激なものが手の届く所にある環境は好ましくないことだと思います。 でもいつまでも平和なもの、安らかなものばかり見て何を学ぶのでしょうか? 私達は成長するにつれて色んなことを経験し、学んでいくはずです。 そこには社会の綺麗な部分だけでなく、汚さもあります。 でもその汚さ、残虐さの中に本当に立ち向かうべきことが見え隠れしていると考えています。 何が正しいか、何が間違っているか、私達を取り巻く今を見て何をすべきか・・・ 何を選び取り、何を学ぶべきかという「判断」を18歳未満の読者の方にも許容して欲しいものです。 エンデの著作の一節にもあります。 「その時選んだものが全て正しいとは限らない」 「そこへ通じる道なら、全て正しい道だった」 その時した行動が全て正しいとは限りません。 でも行動の後に起こった出来事に全力で立ち向かい、正しいと判断を下せるには、 人から提示されたものではなく、自分から選び取ったものでないとそれは出来ないはずです。 色んな作品に触れ合う選択と判断が未成年を成長させるのではないのでしょうか? ・・・運営の方々が日々サイトに尽力されているのは分かります。 差し出たことを述べているのは承知しております。 ですが、このままでは書く側だけでなく、読者の方々も自由を失う気がして・・・ 思わず書いてしまいました。 コメントがこんなものになってしまい、ファンの方々には大変申し訳ないと思っております。 長文失礼致しました。 入院中の祖母の元にも足繁く通うことになりますので、亀更新になると思いますが、気長にお付き合い頂けると幸いです(>_<) 今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
3件・2件
個人的には18禁反対です。 でも文面からすると、ペナルティーの対象にもなるようですね。 生と死から成る悲劇があるからこそ、あの二部が成立しています。 悲劇を回避するために、生と死の狭間で運命に抗い、未来を変えていこうとする物語は今の18歳以下にも読んでほしい話です。 しかし青空さんが規定により、罰せられることは望みませんので、僕も納得はいきませんが、それは従わざるを得ないと思います。 それにしても残念だな・・・
1件
コメントありがとうございます! 本当に申し訳ありませんが、24日から18Rとさせて頂きます(>_<) 温かいコメント、本当にありがとうございました!

/1ページ

1件