瀬戸川 耀

少し来ない間に、またエブリスタは規制を厳しくしてきてますねー……。 18歳未満にも表現の自由や閲覧する権利はあるべきだと思いますが、この制限は「18歳未満を」守るためではなくて「会社を」守るためのものなんじゃないですかねえ。 書籍は年齢制限なく読めて、電子書籍は年齢制限の壁がある。 18歳未満の頃からMobage、エブリスタでやってきてますから尚更18歳未満への制限は残念で仕方ないです。 そして、「自主規制しなければペナルティーなんで」といきなり通達されましても……と悩む。 某漫画雑誌にも、とある法律へ対する抗議文のようなものが掲載されておりましたけれど、現実における犯罪の原因を創作物にこじつけようとするのは如何なものなのでしょう。 とか、何の影響ももたらせない奴がほざいているだけです。 ざっと目を通した感じ、自作品は残虐的表現が引っ掛かりそうだなあ……やっぱ。 自主規制をしなきゃかね、したくないけど。 どっからがアウトでどこまでがセーフなのか、その辺りが正直微妙にわからない。
1件

この投稿に対するコメントはありません